学習支援コンテンツポータルサイトについて
2020.03.17
このブログをご覧のみなさま。
「お久しぶり」になってしまいました。

ご存じのように,2月27日の内閣総理大臣からの要請により,3月2日より臨時休業に入っています。
3月14日に予定しておりました70周年記念式典も中止し,参加を予定しておられたみなさまには,たいへんご迷惑をおかけしました。

ホームページの「お知らせ」にも掲載しましたように,明日からの春休みに入っても,現在の対応を継続することになりました。

文部科学省から,次のような連絡も届いています。

=================================
新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業期間における読書活動
の推進のための「子供の読書キャンペーン」特設ページの開設について

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業期間における児童生徒の学習の支援方策の一つとして、「新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイトの開設について」(令和2年3月2日事務連絡)(参考)において、「子供の学び応援サイト」の開設をお知らせしたところです。
この度、子供の読書活動を推進するため、新たに同サイトに「子供の読書キャンペーン~きみの一冊をさがそう~」の特設ページを設けました。この特設ページでは、著名人のおすすめの本や、読書関係団体の取組等を紹介しています。

ついては、児童生徒及び保護者の皆様に周知し、御活用いただくようお願いします。


<以下省略>
=================================

紹介されている,「学習支援コンテンツポータルサイト」,ならびに「子供の読書キャンペーン~きみの一冊をさがそう~」を,必要に応じて活用してください。

2020.03.17 16:50 | 固定リンク | 近況

- CafeNote -