学友会広報紙 楠 最終号
2017.02.24

2016年度学友会の広報紙「楠」も最終号を迎えました。
「あの人に聞いてみた」では,2017年度の学友会長,副会長のインタビューが載っています。

以下に,2016年度広報委員長の1年を振り返っての感想の一部を紹介します。
「・・・先日の全校集会で,来年度の広報委員長が紹介されているのを見て,ちょうど一年前に広報委員長に任命され,みなさんの前で挨拶した日を思い出しました。・・・千人近くいる学友会会員に配布するということには,大きな責任感が伴います。それはきついものでもありながら,私を成長させてくれたようにも思います。・・・一年間,私たちの活動を支えてくださった先生方,仲間のみんな,そして読んでくださった会員のみなさんに感謝の気持ちを込めて,最後の挨拶とさせていただきます。一年間ありがとうございました。」
きっと,苦労が大きかった分だけ,大きく成長できたのではないかと思います。

昨日は,新年度の学友会の中心となる4年生のLHRで,タイ研修報告会のあと,学友会本部の活動紹介と勧誘のための会も行われました。
「若い時の苦労は買ってでもせよ」と言われますが,最終ページには「学友会本部役員募集中!」も掲載されています。4年生だけでなく,多くのみなさんが参加して,学友会本部の活動を盛り上げてください。

2017.02.24 17:00 | 固定リンク | 近況

- CafeNote -