第57回全国高等学校生徒英作文コンテスト
2018.12.29


全英連主催の第57回全国高等学校生徒英作文コンテストにおいて,本校4年生 荒﨑きらりさん が最優秀賞(文部科学大臣賞)を受賞しました。
また,4年生 森川 万寛さん が優秀賞を,5年生 表 里樺子さん が優良賞を受賞し,入選として4年生 宮本 芽依さん,行藤 綾桂さん,5年生 金 心秀さん も選ばれています。
全国からの応募数は,4年生(高校1年の部)は14,338編,5年生(高校2,3年の部)は11,851編とのことで,多数の応募の中からの入賞・入選という大きな偉業を成し遂げてくれました。
さらに,学校としての応募数と成績も評価され,学校賞も受賞することができました。

各部門のタイトルは以下の通りでした。
高校1年の部 A Local Place I Want Tourists to Visit
高校2・3年の部 A Society I want to Be Realized 
応募したものの入選に至らなかった生徒もいますが,どの作品にも「地域の良さ」や「実現したい社会」といった,それぞれの生徒の思いが豊かな英語表現を用いて書かれていました。一つの英作文を仕上げることは大変な作業ですが,そこで培った表現力や想像力はきっと将来生きてくるはずです。よく頑張りました。
2018.12.29 18:00 | 固定リンク | 近況

- CafeNote -