ばら花壇コンクール 優秀賞
2019.05.15


福山明るいまちづくり協議会が主催する「第51回ばら花壇コンク-ル」の入賞団体が発表されました。
当校,広島大学附属福山中・高等学校のばら園は,学校・公民館花壇の部で,最優秀賞に次ぐ「優秀賞」の受賞が決定しました。

この受賞は,夏の暑さ,冬の寒さの中も含む,年間を通して,バラの育成・管理に携わっていただいた関係のみなさまのご尽力のたまものです。感謝いたしますとともに,ともに喜びたいと思います。ありがとうございました。

2019.05.15 18:30 | 固定リンク | 近況
授業参観と総会等の一日
2019.05.15


本日は,1時間目に授業参観,その後は教育助成会総会,教育後援会総会,学年保護者会がおこなわれました。
左の写真は朝のグランド風景です。情報教育棟ローズの下では,応援団の旗手のみなさんが練習していました。
右の写真は授業参観の様子ですが,教室に入りきれず,廊下からも大勢の保護者のみなさまに参観いただきました。

グランドのトラックの中の駐車場には,図面を描いて208台の枠を予定していましたが,実際には220台を収容しました。校舎周り等のスペースも,約200台。合計420台というのが,今年度の駐車台数となりました。遅く来られた方には,満車でお入りいただけなかった方もおられると聞いています。

できる限り自家用車でのご来校をご遠慮くださるようお願いをさせていただきましたが,公共の交通機関でお越しいただいた保護者の方が大勢おられました。ご協力に感謝いたしますとともに,厚くお礼申し上げます。

当校の生徒数は965名ですが,兄弟・姉妹もいますので,家庭数としては約900です。
お車でお越しの際には,1家庭1台ではなく,乗り合わせてお越しいただけますと,本日のような満車でお入りいただけないという事態を避けることができそうです。

さらに申しますと,お越しいただくすべての乗用車に,1台にそれぞれ3家庭以上の保護者の方が乗り合わせてお越しいただければ,すべての自家用車が駐車可能(保護者の方がすべて自家用車で来られても駐車可能)という計算になります。

公共の交通機関の利便性は決してよいわけではない当校の事情をお酌み取りいただき,さらなるご協力をいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

2019.05.15 16:00 | 固定リンク | 近況

- CafeNote -