2021 エンパワーメントプログラム説明会
2021.09.18


当校では毎年12月に,エンパワーメントプログラムを実施しています。
このブログでは2016年~2020年のそれぞれ12月の記事を開いていただくと,それぞれの年の活動の様子が見られます。
2016年12月21日の記事では,当校での初めてのエンパワーメントプログラムの様子を見ることができます。

例年ですと,海外の有名大学からこのプログラムのために日本へ来た学生さんや,国内の大学で学ぶ留学生さんにお越しいただき,彼らとともにさまざまなディスカッションなどを行います。
コロナウィルスの感染状況から,昨年度は海外からの学生の方にはおいでいただけませんが,今年度も日本国内の留学生のみなさんと一緒にプログラムを実施することになりました。

すべて英語によるディスカッションを通して,異文化への理解を深めるだけでなく,英語力の必要性に気付くことのできる内容となっています。

本日は,実施主体であるISA広島支店の方にお越しいただき,説明会を実施しました。

海外への留学や研修がストップしている状況で,いくらかでもそれらに代わる活動にできればと思っています。

2021.09.18 15:00 | 固定リンク | 近況

- CafeLog -