
6月24日(水)、Meiji Seikaファルマの方をお招きし、ワクチンや研究開発について学ぶ授業を実施しました。
1限には3年C組、2限には3年AB組を対象に授業が実施され、ワクチン開発の最前線でご活躍されている研究者の方のお話を聞くことができました。質疑応答では積極的に質問する姿も見られるなど、生徒たちにとって大変有意義な時間となりました。
なお、この授業の様子は、Meiji Seikaファルマの公式Xにも掲載されています。
リンクはこちら→ https://x.com/Meiji_Seika_p/status/2070065087461879831