<小豆島研修>解散式

17:10
山陽自動車道の福山インターチェンジ到着時には雷鳴がとどろいているような状況で,予定していた解散式は,情報教育棟の2階ロビーで行いました。雨雲レーダーでは17:40頃までは激しい雨にはならないとの予報でしたので,はやめに切り上げて,解散式を終了しました。結局,学校周辺は雨がぱらついた程度でしたが,福山市内でも場所によっては激しい雨の降ったところもあったようです。
2016.08.02 17:20 | 固定リンク | 行事
<小豆島研修>帰路のフェリー
2016.08.02

新岡山港行きのフェリーに乗船しました。
うどんを食べる生徒(つい先ほど昼食を食べたように思うのですが・・・),寝転ぶ生徒,トランプする生徒,海を眺める生徒・・・さまざまな時間のすごし方をしています。

2016.08.02 15:00 | 固定リンク | 行事
<小豆島研修>寒霞渓ロープウェイ

13:00
寒霞渓山頂からの下りは,ロープウェイを利用しました。
日本で唯一,『空・海・渓谷』を一度に眺望できる島のロープウェイだそうです。車窓からは自生する植物や,そそり立つ奇岩を間近に,深い渓谷を通る光景はまさに絶景でした!
2016.08.02 14:20 | 固定リンク | 行事
<小豆島研修>昼食

12:20
寒霞渓山頂で昼食です。
標高差317mを登った直後だったので,食欲のなかった生徒もいたかもしれませんが,全体的にはよく食べていました。立派・・・
山頂からの眺めがかすんでいたのは残念でした。
2016.08.02 14:10 | 固定リンク | 行事
<小豆島研修>寒霞渓

10:50
寒霞渓ロープウェイの紅雲駅(標高295m)に到着。ここから寒霞渓山頂駅(標高612m)までのハイキングです。
諸注意の後,石井先生を先頭に登り始めました。
しばらく歩くと,さっそくサルの出迎えを受けました。

およそ50分かけて全員無事に山頂に到着し,クラスごとに記念写真を撮影しました。