イオン1%クラブジュニアリーダーズプログラム 3日目
2018.08.21
午前中はボゴール農業大学とインドネシア農業省から,“インドネシアの健康状態と食生活をはじめとする生活習慣とその影響”についての講義を頂きました。昨日同様,たくさんの質問があがりました。
午後からはジャカルタから車で3時間半ほど離れたボゴールにあるヤクルト工場を訪ねました。食品や食生活だけでなく,健康のためには運動と休養もとても大切であること,また衛生管理や環境に配慮した容器のリサイクルについても講話いただき施設を見学させていただきました。教育機関や政府だけでなく企業の立場からも人々の健康を支えるための取り組みがなされていることを再確認しました。
ちなみに、ボゴールは往復八時間かかりました。生徒は、かつて経験したことのない渋滞に驚いていました。犠牲祭の前日だったので、ヤギや牛も移動しておりました。
イオン1%クラブジュニアリーダーズプログラム 2日目②
2018.08.20
イオン1%クラブジュニアリーダーズプログラム 2日目①
2018.08.20
イオン1%クラブジュニアリーダーズプログラム 1日目③
2018.08.19
イオン1%クラブジュニアリーダーズプログラム 1日目②
2018.08.19
本プログラムにはいくつかの講義が用意されています。午後からは,民間企業DANONEから講師をお招きし,インドネシア人の健康状態や食をはじめとする健康の向上の為にどのような取り組みをしているかなどについてご講話いただきました。DANONEは日本でもヨーグルトなどで有名ですが,インドネシアではその他にも栄養補助食品や飲料水を提供しています。グローバル企業として,"BRING HEALTH THROUGH FOOD TO AS MANY PEOPLE AS POSSIBLE” をミッションに掲げ,インドネシアの健康に貢献しています。
講義を通して,各チームから次から次へと質問があがり,活発な議論がなされました。